やまげん社長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感慨深いもの

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

4番ファースト山元くん!



4番ファースト山元くん!



上は27年前、僕が北筑高校野球部のユニフォーム背番号3を着て夏の大会に挑んだ時アナウンスされた呼び名。



下は27年の時を経て今日我が息子次男坊けいとが北筑高校野球部のユニフォーム背番号3を着てアナウンスされた呼び名。



北筑高校野球部のユニフォーム同じ背番号3を付けて同じファーストのポジションで同じ4番打者としてバッターボックスに立つ姿を見て感慨深いものを感じました。



2年生の秋の大会までは代打要員だったけいとが厳しい冬のトレーニングをのりこえ春の大会から4番を任されました!



そして公式戦春の大会では折尾愛真戦で8回に起死回生の同点ツーランホームランを放ち、公式戦ホームラン0本の僕を越えました!



1年生の秋から4番を任されていた僕は練習試合を含め通算ホームラン3本に対し、けいとは通算10本、4番打者としては完敗です(><)



そして迎えた今日、最後の夏の大会、春の選抜甲子園であの早稲田実業の清宮くんを封じ込めた東海大福岡のエース安田くんから高校最後の打席で左中間にツーベースヒットを放ちました!!



負けはしましたが、けいとにとっての一生の思い出になることでしょう!



北筑高校野球部
第11代4番ファースト山元彪ノ介背番号3



北筑高校野球部
第38代4番ファースト山元啓永背番号3



2人の背番号3は親子2人だけの永久欠番です!(笑)



けいと!ママと2人、お前には本当に楽しませてもらったよ!



お前を誇りに思うぞ!



自慢の息子だ!



明日からは北筑高校野球部OBとして俺たちと一緒に後輩達を応援するぞ!



3年間お疲れさん!



よく頑張った!



これからのお前にも期待してるぞ!



Thank you ありがとう!^_−☆


Photo by 読み逃げ21期後輩くん

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
泣けますねー。
涙が出そうです。
そして、そっくりですね。
4番ファーストも一緒なら、顔と体型も瓜二つのような。。。(笑)
後輩君
2017/07/11 06:57
ええ話しやぁ^ ^

ジーンときました😿
アシ夢
2017/07/11 17:59
後輩君!
次男坊達38期生達へのご支援本当にThank you ありがとうございました😊


アシ夢さん!
ジーンとくる校正お願いしますよ‼(笑)
とらくん
2017/07/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
感慨深いもの やまげん社長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる