アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やまげん社長日記
ブログ紹介
福岡県遠賀郡・北九州市・中間市・宗像市を拠点に新ブランド住宅「マウンテンハウス」を立上げ、新築・増改築・リフォーム・ガーデニングを中心に営業展開している建築会社代表であり、
友人(お客様)と柔道・釣り・ダイエットを愛する人情家の日々の思い。
zoom RSS

神奈川工科大学へ!

2017/09/21 09:41
おはようございます!

画像


昨日9月20日付けで僕の次男坊野球バカけいと、好きな野球で野球セレクションを受けた神奈川県の神奈川工科大学情報学部情報工学科に合格しました!\(^o^)/



ちゃんと合格通知も届きました!



不合格に備えもちろん塾にも通い、一般受験やセンター試験も受ける準備をしていたのですが、これでまた野球に打ち込めます!



大学での勉強も大切ですが、より高いレベルでの野球を頑張り厳しい世界ですが、レギュラーを目指し、できればプロを目指せるくらい頑張って欲しいですね!^_−☆



神奈川工科大硬式野球部の所属リーグは昨年の横浜DeNAベイスターズドラフト1位の濱口遥大投手が活躍した神奈川大学も所属する神奈川リーグです!



なんといってもリーグ戦の試合会場は横浜スタジアムです!



横浜スタジアムと言えば、我が愛する母校北筑高校野球部OB今永昇太投手が所属する横浜DeNAベイスターズの本拠地です!



なので、神奈川工科大学の野球場は横浜スタジアムと同じ人工芝を使用した横浜スタジアムと同じ作りだそうで、KAITスタジアムと呼ばれ、野球をする環境は抜群です!^_−☆



野球部員は100名以上いる中でレギュラーになるのは至難の技ですが、けいとが横浜スタジアムで試合する姿を夢見ていたいですね!



KAITスタジアムで頑張れ!けいとKEIT!(笑)



KAIT:神奈川工科大
Kanagawa Institute of Technologyの略称です



大学合格おめでとう!



北筑三年受験生みんなの弾みになればいいな!^_−☆



PS.神奈川工科大へのパイプを通してくれた後輩達に感謝です!Thank you ありがとう!^_−☆



神奈川工科大硬式野球部
http://kaitbc.jp/


画像




画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


門司港レトロ地区へお越しの際は!(笑)

2017/09/20 22:46
画像

こんばんは!



今夜、仕事帰りに北筑高校野球部の直属の後輩が門司港レトロ地区で経営している赤煉瓦ガラス館と門司港石ころ館に行って来ました!(笑)



ちょっとある方への贈答品を購入する為にね!^_−☆



お店にはとても綺麗でお洒落な品々でいっぱいですよ!



後輩に素敵な贈り物を選んでもらいましたよ!



読み逃げもThank you ありがとう(¬_¬)



門司港レトロ地区へお越しの際には是非お立ち寄りくださいね!^_−☆

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸せきのこの山(笑)

2017/09/19 06:42
画像

幸せきのこの山出ました!!^_−☆(笑)








幸せです!^_−☆(笑)

画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


グーテン・モーゲン!サワディクワ!

2017/09/18 08:04

おはようございます!



台風一過、秋晴れの爽やかな天気で一週間の始まりを迎えました!\(^o^)/



昨夜は嵐のようなお祝いラッシュでしたけどね!(笑)



今日ももちろん仕事です!



今週は以前お世話になった先生が教育委員就任のお祝いにと御誘いいただいてましてとても楽しみにしています!



お気持ちがとても嬉しいです^_−☆



僕のお気に入りのかわいい先生なんてお連れしないでくださいね!(笑)



今週末は芦屋町テャリティーゴルフコンペに初出場させていただきます!^_−☆



芦屋味処大丸さんの大大将に御誘いいただきました!



Thank you ありがとうございました!^_−☆



少しは練習しとかないとね^_^;



今週も張り切って生きましょう!\(^o^)/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お祝い三連チャン!(笑)

2017/09/17 12:12

おはようございます!



台風は北九州地方直撃は避けられそうで一安心ですが、日本列島を縦断する進路予測ですので全国の皆様注意して下さい!



とはいえ、北九州地方は大雨の悪天候ですが、今日は夕方から3つのお祝い事が控えています!



1つ目はお客様の大切なお家の地鎮祭です!



予め悪天候が予想されてましたので、今日は神社にて地鎮祭をお願いしています!



雨降って地固まる!



お客様、地鎮祭おめでとうございます!\(^o^)/



お客様も僕も一生の思い出になりますね!^_−☆



その後は北筑七期空手バカ先輩に御誘いいただき、大病から生還されたお二人の先輩の快気祝いにお邪魔させていただきます!



僕なんかを七期生の輪に入れていただき、感謝です!



Thank you ありがとうございます!



早めに上がらせていただき、次は小倉に向かい、専門学校時代の友人の結婚パーティーにお邪魔します!



十数年ぶりに会う友達もいるのでとても楽しみです!^_−☆



お祝い三連チャン、行ってきます!^_−☆(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Thank you ありがとう!^_−☆

2017/09/16 06:27
画像

おはようございます!



結婚記念日の昨日の夜は北筑高校の子ども達の下校指導に行き、その後家族で芦屋の味処大丸さんで乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



結婚23周年Thank you ありがとう!^_−☆

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


結婚23周年を迎えました!^_−☆

2017/09/15 09:17
やまげん
夢心地
朝の目覚めは
虫の声


本日9月15日は僕達夫婦の23回目の結婚記念日です!^_−☆

画像


以前は敬老の日で覚えやすかったのですが、最近は敬老の日がバラバラで思わず忘れそうですね^_^;



今は巣立っていく子ども達の益々の成長が楽しみな日々です!



まあ、今の自分があるのはりっこママのおかげです!



今夜はデートにでも誘ってみましょうかね(笑)



断られたりして^_^;



りっこママへの愛の詩を書いてみました!(笑)



街には愛が溢れている
目の前にいる人達は皆愛の結晶
幸せの結晶
二つの結晶が結びつき
また愛が溢れていく
愛は永遠に
結婚23周年Thank you ありがとう!^_−☆2017秋



PS.今週末は友人の結婚パーティーです!^_−☆
また街に愛が溢れます!(笑)






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


芦屋町教育委員赴任式!

2017/09/14 08:13

おはようございます!



私ごとですが、本日9時より芦屋町役場町長室にて芦屋町教育委員の委嘱状をいただきに行ってまいります^_^;



僕なんかが教育委員って本当に大丈夫でしょうか^_^;



今現在でもあまりにも多忙な為、当初はお断りさせていただいたのですが、



偉そうですが、お引き受けする下記の3つの条件を挙げさせていただきました!



一、任期は2019.3.19迄の期間限定とする

二、名前は山元彪ノ介の芸名で活動する(笑)

三、ノーギャラであくまでもボランティアで活動する



この場でも世界中に公言しますからね!(笑)



これまでの芦屋町教育委員様方にはPTAとして大変お世話になったせめてもの恩返しということで、短い期間限定ですが、僕のできる限りがんばろと思います!^_−☆



全ては子ども達の為に!2017秋



赴任式は久々マリオカートで乗り付けようかな!(笑)



いきなりクビになったりして!(笑)



では、行ってきます!^_−☆(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ブレイクタイム♪

2017/09/13 10:10
画像

おはようございます!



今朝は仕事の段取りを一通りつけて炭焼アイスコーヒーでブレイクタイム♪



次の段取りに備えます!



ふ〜〜(笑)



ついでに仕方なくホッと一息



ホットケーキ♪

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


朝貝汁!(笑)

2017/09/12 08:59
おはようございます!

画像


雨の火曜日ですね。



一軒現場作業が中止になりました^_^;



午後からは回復しそうですが、台風18号が気になります^_^;



朝貝汁を食べて今日も1日頑張ります!^_−☆(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


グーテン・モーゲン!サワディクワ!

2017/09/11 06:33
画像

おはようございます!



9月も3週目に入りました!



昨日の素晴らしい感動を呼んだ北筑高校40周年記念大運動会の模様が今日のRKBさんの今日感テレビの中で放送されます!



2時〜3時の間に放送されるそうです!



僕もインタビュー受けましたからね!



録画予約お願いします!(笑)



でも主役はもちろん子ども達です!



僕のインタビューはカットかな^_^;



また、昨日は北筑高校PTA会長から野球部OB会長に気持ちを切り替え大運動会終了直後から北筑高校野球部の秋の大会2回戦の応援に向かいましたが惜しくも敗退(>_<)



大運動会を欠席してまでも挑んだ試合でしたので勝ちたかったな〜(>_<)



長い冬を迎えますが、春はすぐにきます!夏はすぐにきます!



1日も無駄にする事なく練習に励んで欲しいですね!



頑張れ!北筑高校野球部!!



そして今日は9.11



アメリカ同時多発テロから16年が経ちました。



ただただ世界のテロ撲滅を祈るばかりです!



今週も張り切って生きましょう!\(^o^)/
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


緊急告知!(笑)

2017/09/10 21:57
こんばんは!


画像



北筑高校創立40周年記念大運動会お疲れ様でした!^_−☆



子ども達本当に素晴らしかったです!



そんな新たな伝統を築いてくれた北筑生の大運動会の練習の様子と今日の本番の様子をおさめたドキュメンタリーをRKBさんが明日放送してくださることがわかりました!!



大きな事件が起きない限り、明日の2時〜3時の間にRKBさんの今日感テレビの中で放送されます!\(^o^)/



あくまでも主役は子ども達ですが、僕もちょっとだけインタビューされましたので録画!録画!(笑)



みなさんチェックしてみてくださいね!^_−☆



【おい!とらくん!お前のインタビューはカットだよ、カット!(笑)】
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


北筑高校創立40周年記念大運動会!

2017/09/10 13:19
おはようございます!

画像


今日は愛する母校北筑高校創立40周年記念大運動会が開催されます!\(^o^)/



爽やかな秋空の元、北筑高校創立40周年記念大運動会が開催されます事を心よりお喜び申し上げます!




今や全国に轟く感動をもたらすこの北筑大運動会!




最後の北筑高校大運動会にのぞむ次男坊けいとから今日もテレビクルーが入ると聞いています!



主役は生徒です!



僕は映らないように気をつけます!(笑)



北筑高校PTAでは北筑プレミアムタオル販売の他、朝倉市豪雨災害の被災地への募金活動をさせていただきます!



どうぞ心温まる気持ちを、ご寄付をお願いできれば幸いです。



どうかどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、生徒の諸君!



大観衆の中でこの広いグランドいっぱいに演技に取り組める君達は本当に幸せです!



君達38期生、39期生、40期生にしか出来ない、今グランドにいる君達にしか出来ない、これまでの諸先輩方が創ってこられた伝統を越えるような、そして新たな伝統を創造するような素晴らしい演技を期待しています!



何を隠そう実は私は北筑高校11期生です!27年前のこの大運動会で応援団長としてステージ上で北筑大コールをさせていただきました!



僕にしかできない激励を君達に贈りたいと思ってます!^_−☆



がんばれ北筑生!\(^o^)/


画像



画像


北筑高校PTA会長
北筑高校野球部OB紫会会長
北筑高校第11代目白ブロック優勝時応援団長
北筑高校第11代目7段ピラミッド最下部死守係
山元 彪ノ介(笑)



PS.北筑高校野球部は大運動会に参加できず(泣)秋の大会二回戦に挑みます!第三試合なので大運動会が終わり次第応援に駆けつけます!がんばれ!北筑高校野球部!\(^o^)/




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


しゃべり場!

2017/09/09 07:15
おはようございます!



今日芦屋中学校では土曜日授業で三年生のしゃべり場という催しが開催されます!


しゃべり場とは直方市の小学校で取り組まれていた行事で数年前に芦屋小学校で導入させていただいた行事です!



大人と子ども達がお見合い回転寿司(笑)のようにしゃべり場コーディネーター界の巨匠おとかぜさん(笑)の質問にそれぞれ順番に答えていき、普段なかなか喋べる機会のない地域の大人と子ども達が喋べるというコミュニケーションを通じて子ども達の社交性を見出すと共に大人達も現代の子ども達の考え方を知り、話す事で子ども達との距離感が縮まり地域の輪が広がる効果をもたらします!



時に寒い質問が飛び出す事もあるしゃべり場コーディネーター界の巨匠おとかぜさん(笑)



現在では芦屋町の全ての小中学校はもちろん、他校でもコーディネーターのオファーが殺到する人気っぷりです!^_−☆



その人気、遠くは椎田小学校にまで及び、今日もその椎田町から大人の方々が参加していただけるそうです!(Buchiさんは来ないそうですが(>_<))



Thank you ありがとう!ですね!^_−☆
(Buchiさんと白◯さんとぽっぽさんは来ないそうですが(>_<)どうしても参加させて欲しいというアシ夢さんには当たり前ですが下ネタ厳禁を条件に参加を許可しました(笑))



本日、芦屋中学校の三年生の子ども達の為にしゃべり場に御参加いただける全ての地域の大人の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!



今日はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



飛び入り参加も大歓迎です!



ママさん!あっちさん!いかがですか?(笑)



8時半スタートです!^_−☆



NEW芦屋町教育委員
芦屋中学校PTA会長
山元 彪ノ介


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


芦屋町教育委員就任^_^;

2017/09/08 06:28
画像

おはようございます!



昨日の芦屋町議会で可決され本日9月8日付けで芦屋町教育委員に就任する事態となった山元彪ノ介です^_^;



学も無く、教育などほど遠い分野の教育委員への打診を頂き大変おこがましいと丁重にお断りし、履歴書にも過去のスキャンダルを記載していたのですが何故か議会で可決(><)



こんな街中をマリオの格好して走り回るような、ソフトクリームを食べて喜んでいるような子どもの僕が教育委員でいいのでしょうか^_^;



今までお世話になっていた前任の委員さんが、急な事情で辞めざるを得なくなったとの事で、あくまでもピンチヒッターとして前任の委員さんの残りの任期である平成31年3月19日迄の期間限定でお引き受けする事にしました^_^;



ま、まあ、就任したからには微力ながら芦屋町の子ども達の為にPTA+教育委員として更に頑張らなくちゃね!^_^;



今思えば打診していただける事態、大変身に余る光栄です!大好きな故郷芦屋町の為に短い任期ですが、今までPTAでお世話になった恩返しのつもりで頑張らなくちゃね!



アシ夢さん!



また名刺が増えそうです^_^;



芦屋町教育委員新入り
山元彪ノ介^_^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


レイニーデイは!

2017/09/07 07:33

ラッキーデイ!^_−☆



今日は久しぶりに本格的な雨模様ですね!



中休みする現場もありますが、明日から天気は回復傾向ですので大丈夫です!



僕にとってレイニーデイはラッキーデイ!



何かいい事ありますように!^_−☆(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AIGLE SAND

2017/09/06 10:42
画像

おはようございます!



今朝は朝から中間市で仕事だったので池◯先輩に聞いていた中間市で今流行りのサンドイッチ専門店AIGLE SANDさんに行って来ました!^_−☆



オーナーさんは北筑高校の先輩と聞いてましたので、ご挨拶もさせていただきました!



ボリュームがありますね〜!(◎_◎;)



たまごサンドはバターの風味が効いてて美味いですね〜^_−☆



その場で焼いてくれる熱々のベーコンサンドも熱々美味い!



先輩!ごちそうさまでした!^_−☆

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おやすみなさい

2017/09/05 23:15

今日もあっという間に1日が終わろうとしています。



サッカーワールドカップ予選サウジアラビア戦は朝起きてニュースで見ることにします(><)



おやすみなさい(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グーテン・モーゲン!サワディクワ!

2017/09/04 06:51
画像

おはようございます!



また新しい一週間を迎えました!



何と言っても今週末の日曜日は北筑高校創立40周年記念大運動会が開催されます!\(^o^)/



もはや毎年テレビクルーが入り、その注目度の高さにびっくりしていますが、今年もテレビクルーが入っています!



そして今年に限って僕はPTA会長としての挨拶、また来賓用の弁当を食べなくてはならないという重責を担う事になります(泣)



野球部は試合と重なり大運動会に参加出来ず残念ですが、38、39、40期生の後輩達にしかできない伝統を越え、新たな伝統を創るような創立40周年にふさわしい素晴らしい感動的な演技を期待しています!!



次男坊けいとにとっても最後の大運動会です!



徒手体操長という大役で日々の練習頑張っているようです!



僕は脇役なのでテレビクルーには映されないように注意しておきます!(笑)



さてと、今日も芦屋、若松、小倉、中間と現場を駆け巡り、モデルハウスご来場予約と社長業と現場監理に営業にと大忙し!(◎_◎;)



今週も張り切って生きましょう!\(^o^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


初戦突破!

2017/09/03 07:56
おはようございます!

画像


我が愛する母校北筑高校野球部、昨日の初戦投打がかみ合い見事5回コールド勝ちをおさめました!^_−☆



次の試合は10日!な、なんと!北筑高校大運動会の日じゃありませんか!



野球部は大運動会を欠場して2回戦に挑みます!



応援に行きたい!!(><)



でも今年に限っては北筑高校のPTA会長だし^_^;



でも、北筑高校野球部OB紫会会長だし^_^;



ご注文はどっち!



古っ^_^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

やまげん社長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる