やまげん社長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 25人の青春の1ページ!

<<   作成日時 : 2017/06/18 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

おはようございます!



北筑高校野球部OB紫会会長山元彪ノ介です!





昨日、北筑高校のグランドである特別な試合が行われました。



現在北筑高校野球部の三年生部員は25名、間近に迫った夏の大会のベンチに入れるのは20名のみ。



そこでこの練習試合は普段試合に出ていない、もしくは出る機会のみ少ない三年生部員のみでチームを構成し、公式戦のユニホームを着て、背番号も付けての練習試合でした。



対戦相手の戸畑工業も全く同じチーム構成で公式戦のユニホームに背番号。



スタンドにはいつもと比べものにならないような人数の保護者がこられ、応援団にも協力いただき、大会さながらの様相に!



みんなハツラツのびのび打つは打つは、走る走る、点が入る入るはの大活躍!^_−☆



そして最後には学生コーチを務めて普段は選手達へのサポートをかってくれている3人が 代打で出場!



ヒット!ヒット!いい当たりのセカンドライナーでダブルプレーにも本人達は大満足の笑顔!



そして最終会、ツーアウト、あと1人となったところで学生コーチの1人で投手だった子がマウンドへ。



投げる前から溢れ出る涙に周囲は・・・



最後のバッターを打ち取り試合終了!



このウイニングボールはきっと彼の最高の宝物になる事でしょう!



試合終了後、スタンドで応援していた三年生や二年生、一年生までもが、ベンチに行き、みんな泣きながら抱き合い感動的な青春のシーンが・・・。



みんな同じ目標にむかって3年間野球に明け暮れてきた!



めざせ甲子園!



三年生部員25名が改めてひとつになり、チーム全体の思いがひとつとなった瞬間!



北筑高校野球部はまた一皮むけて強くなったはずです!



来週23日が抽選会!



頑張れ!北筑高校野球部!\(^o^)/



めざせ甲子園!\(^o^)/



協力いただいた戸畑工業の選手、監督、部長、保護者の皆様、本当にThank you ありがとうございました!夏の大会決勝でまたお会いましょう!^_−☆



応援団も熱い応援ありがとう^_−☆



北筑高校野球部OB紫会会長山元彪ノ介

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね...全員が全員出れるわけではないという現実...でもこの試合観てみたかったです。
メガネ宇宙人
2017/06/18 18:01
素晴らしい。
読んでいて、胸が熱くなりました。
全員の力で、福岡県代表の切符を掴んで欲しいですね。
私も全力で応援します!
八期生魂
2017/06/18 18:12
頑張る場所はグランドとスタンドに分かれるけど、心一つに全員で勝利を勝ち取って欲しいです。みんな悔いのないように頑張れ!
池◯
2017/06/19 21:53
メガネ宇宙人さん!
また熱い夏が始まります‼
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


八期生魂さん!
はい‼まさに全員野球です⚾
応援よろしくお願い致します‼


池◯先輩!
OB限定プレミアムタオルを巻いて応援よろしくお願いします‼^_−☆(笑)
とらくん
2017/06/20 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
25人の青春の1ページ! やまげん社長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる